muscle-MoteMoteの日記

「俺は筋肉つきにくい体質なんだ」と思い続けてきた24歳の俺が、ぷろたんを見て触発され、1年間ジムに通ったらモテマッチョになれるのか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

重量が軽く感じてきた!!

どうも!モテマッスルだ! 近頃スミスマシーンの40kgが軽く感じてきた!! 筋肉ついてきた!! 今日は仕事終わったら直接ジムに行ってスミスの重量50kgにあげてみる!!

「痩せる為に食事減らしてウォーキング」は大きな間違い!!

どうも、モテマッスルだよ! 今日はダイエットを志す女性の多くが勘違いしていることを書こうと思うんだが!! 「私、最近ダイエットの為に食事も減らしてウォーキングしてるのぉ^_^」の間違い これやってない?? 大きな間違いだよ!! 「ダイエットの為に…

胸の日

どうも、モテマッスルです!! 今ジム終わり!! 今日はスミスのみに絞って大胸筋ブチブチにしました!! ジム行き始めた時は左右10kg+バーですら10回×3セット挙がらなかったけど、今は15kgで3セットも楽に挙がるくらいにはなってきた! 1repの重量挙げにい…

変化

どうも、モテマッスルだ。 筋トレを始めて3ヶ月ほど経過した! 体重は67→72→68→70(現在) と変化した! 元々の身体がこれで、 今の身体がこれだ。 変化率が大きいのもあるかもしれないが、だいぶ胸板の厚みや腕の太さが出てきたような気がするぞ?w 今は体重…

腕トレ

どうも、モテマッスルだ。 一昨日、二頭筋と三頭筋をトレーニングしたのだが、トレ後には既に一回り大きくなった印象を受けた。 調べてみると腕は他の部位に比べて肥大化しやすいらしい

体重を増やす

どうも、モテマッスルだ。 筋トレと食事によって体重を67kg→72kgまで増やしているが、今朝時点で69.5まで増えた。 極力無駄な脂質は摂らないように(1日あたり30g以下) かつタンパク質は体重×3を目安に摂取している。 昨日は腹筋と二頭と三頭をやったが、筋肉…

筋肉痛が気持ちいい

どうも、モテマッスルだ。 タイトル通りなんだけど、筋肉痛ってなんか気持ちいいね。 なんか「傷ついた筋肉を一生懸命治してるんだなぁ、また一回り大きくなってくれよ」的な、どこか我が子を思うような。 この感覚は筋トレした人しかわからないんじゃないか…

筋肉をつけながら脂肪を落とすのはムリ?

どうも、モテマッスルだ。 一般人の筋トレに対する認識で、一つ大きな誤解があると感じたので、今日はそれについて書こうと思う。 俺は24年間、タイトル通り「筋肉をつけながら、脂肪を落とす」これが理想的な筋トレだと考えてきた。 お腹についている脂肪が…

スミスマシーン?

どうも、モテマッスルだ。 まずは24年間連れ添ったこのペタペタな胸を卒業して、男らしく発達した大胸筋にしなければならない。 大胸筋は上部・中部・下部と分かれているらしいが、ペタペタな俺からすればそんなものは関係ない。 俺のような筋トレ初心者が、…

トレーニング頻度

どうも、モテマッスルだ。 トレーニングの頻度だが、サラリーマンである俺は平日2回、土日1回が現実的にジムに行ける頻度になる。 筋肉痛が治るまでは筋トレをしない方がよいという考えもあるみたいだから良いだろう。 まずは男らしい大胸筋をつけることを目…

プロテインは魔法の粉?

どうも、モテマッスルだ。 今日はプロテインについて書こうと思う。 「プロテインを飲めば筋肉がつく」というのはどうやら嘘らしい。魔法の粉ではないようだ。 プロテインというのはただの粉末状のタンパク質であって、筋トレにより筋肉細胞を破壊して、その…

スタート時の身体

どうも、モテマッスルだ。 筋トレを始める前の現在の俺の身体がこれだ。 身体は178cm 体重は76kg いくら俺が筋肉がつきにくいからって、同じ人間だ。やって出来ないことはないだろう。 そして始めるからにはゴール設定が必要だ。 このくらいになれば、銭湯に…

もうガリガリと言われたくない

はじめまして、モテマッスルだ。 生まれてから24年、俺はずっとガリガリだった。 と言ってもガリ勉タイプのガリガリではない。 幼稚園から中学卒業まで、そこそこ本気でサッカーをしていた。当時の夢はプロサッカー選手。 なので運動が出来ないわけではない…