muscle-MoteMoteの日記

「俺は筋肉つきにくい体質なんだ」と思い続けてきた24歳の俺が、ぷろたんを見て触発され、1年間ジムに通ったらモテマッチョになれるのか。

プロテインは魔法の粉?

どうも、モテマッスルだ。

 

今日はプロテインについて書こうと思う。

 

プロテインを飲めば筋肉がつく」というのはどうやら嘘らしい。魔法の粉ではないようだ。

 

プロテインというのはただの粉末状のタンパク質であって、筋トレにより筋肉細胞を破壊して、その修復に必要な栄養素の一つに過ぎない。

 

また筋トレ後30分以内にタンパク質を摂取することが望ましいとされている。

 

一説によると1日の摂取量として体重×3倍のタンパク質量(g)が望ましい。

 

俺の場合は76×3=228(g)だ。

 

コンビニのサラダチキンを毎日10個食べなければならない。

そこで、手軽にタンパク質を摂取できるプロテインが役に立つというわけだ。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3100-1kg%E3%80%90%E7%B4%8450%E9%A3%9F%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86%E9%A2%A8%E5%91%B3%EF%BC%88WPC-ALPRON-%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%9F%E7%94%A3%EF%BC%89/dp/B07FQBQG9X

俺は今これを飲んでいるが、オススメのプロテインがあればコメントにて教えてほしい。