muscle-MoteMoteの日記

「俺は筋肉つきにくい体質なんだ」と思い続けてきた24歳の俺が、ぷろたんを見て触発され、1年間ジムに通ったらモテマッチョになれるのか。

筋肉痛が気持ちいい

どうも、モテマッスルだ。

 

タイトル通りなんだけど、筋肉痛ってなんか気持ちいいね。

 

なんか「傷ついた筋肉を一生懸命治してるんだなぁ、また一回り大きくなってくれよ」的な、どこか我が子を思うような。

この感覚は筋トレした人しかわからないんじゃないか?

 

 

はやく筋肉痛を治す為には、体重×3(g)のタンパク質をとり、夜22:00-2:00は必ず睡眠をとることが大事らしい。

 

 

ということで今日もジムへ。

肩が痛くなければ肩とお腹、肩が痛ければ二頭筋とお腹をやろう。