muscle-MoteMoteの日記

「俺は筋肉つきにくい体質なんだ」と思い続けてきた24歳の俺が、ぷろたんを見て触発され、1年間ジムに通ったらモテマッチョになれるのか。

スミスマシーン?

どうも、モテマッスルだ。

 

まずは24年間連れ添ったこのペタペタな胸を卒業して、男らしく発達した大胸筋にしなければならない。

 

大胸筋は上部・中部・下部と分かれているらしいが、ペタペタな俺からすればそんなものは関係ない。

俺のような筋トレ初心者が、立派な大胸筋をつけるために、うってつけのマシーンがあるらしい。

 

f:id:muscle-MoteMote:20190122130328j:image

これだ。

スミスマシーンと呼ばれ、一般的なジムであればどこにでも置いてある。

 

ひとまず大胸筋はスミスマシーンに絞ってやり込んでいく。