muscle-MoteMoteの日記

「俺は筋肉つきにくい体質なんだ」と思い続けてきた24歳の俺が、ぷろたんを見て触発され、1年間ジムに通ったらモテマッチョになれるのか。

2019-01-22から1日間の記事一覧

筋肉をつけながら脂肪を落とすのはムリ?

どうも、モテマッスルだ。 一般人の筋トレに対する認識で、一つ大きな誤解があると感じたので、今日はそれについて書こうと思う。 俺は24年間、タイトル通り「筋肉をつけながら、脂肪を落とす」これが理想的な筋トレだと考えてきた。 お腹についている脂肪が…

スミスマシーン?

どうも、モテマッスルだ。 まずは24年間連れ添ったこのペタペタな胸を卒業して、男らしく発達した大胸筋にしなければならない。 大胸筋は上部・中部・下部と分かれているらしいが、ペタペタな俺からすればそんなものは関係ない。 俺のような筋トレ初心者が、…

トレーニング頻度

どうも、モテマッスルだ。 トレーニングの頻度だが、サラリーマンである俺は平日2回、土日1回が現実的にジムに行ける頻度になる。 筋肉痛が治るまでは筋トレをしない方がよいという考えもあるみたいだから良いだろう。 まずは男らしい大胸筋をつけることを目…

プロテインは魔法の粉?

どうも、モテマッスルだ。 今日はプロテインについて書こうと思う。 「プロテインを飲めば筋肉がつく」というのはどうやら嘘らしい。魔法の粉ではないようだ。 プロテインというのはただの粉末状のタンパク質であって、筋トレにより筋肉細胞を破壊して、その…